ご利用料金・お支払方法

ご利用料金について

Q「アルファベットストーンズ」の有料エリアの料金は月額課金ですか。

Aいいえ。有料エリアは全て買い切り360円(税込)となっております。

ご利用料金は各エリアをご購入いただくごとに1度だけ発生いたします。

  • 有料エリアは随時追加予定です。

Q「学研ゼミ」は無料ですか?

A「学研ゼミ」へのご登録は無料です。

新規登録の特典として、「無料体験」をご用意しております。5つのサービスを1か月無料でお試しいただけます。
サービスをお申し込みいただくと、ご利用料金が発生いたします。

Q無料体験の際、お支払い情報の登録は必要ですか?

A無料体験に申し込みをする際、お支払い情報の登録は必要ありません。

無料期間終了後、引き続きサービスをご利用される場合は、サービスのお申し込みとお支払い情報のご登録が必要となります。

Q無料体験はできますか?

A「学研ゼミ」では、新規に会員登録いただいた特典として、5つのデジタル学習を1か月間無料でお試しいただけます。

無料でご利用いただけるサービスは下記の通りです。

  1. スマートドリル
  2. ワンダードリル
  3. キッズクラス
  4. 学研図書ライブラリー
  5. 学研ジュニア新聞
  • 無料体験はご登録のお子さまごとにご利用いただけます。
  • 無料体験をご利用の際、クレジットカードの情報をご登録いただく必要ありません。
  • お手持ちのパソコン・タブレット等で今すぐご利用いただけます。(専用タブレットはございません)
  • 無料期間終了後、自動的にサービスは解約となります。引き続き「学研ゼミ」のサービスをご利用いただくには、サービスのお申し込み手続きが必要です。
  • その他の特典が適用される方につきましては、お手元にございますチラシ等のご案内をご確認ください。

Qキャンペーンコードとは、どのようなものですか?

A提携企業などが行っているキャンペーン特典の事です。サービスの価格割引・無料期間等の特典を受けることができます。

  • キャンペーンコードはサービスお申し込み後のご請求より適用されます。
  • 既にお申し込みいただいているサービスにつきましては、次の利用期間より適用されます。

Q申し込みをしたサービスの利用料以外にかかる料金はありますか?

A各サービスのご利用料金以外、料金はかかりません。

インターネットの通信費、パケット利用料は、お客様のご負担となります。

Q支払い方法を教えてください。

Aお支払い方法につきましては、下記をご覧ください。

特定商取引法に基づく表示
https://zemi.gakken.jp/display/

お支払方法について

Qクレジットカード番号の取り扱いはどのようになっていますか?

Aセキュリティで保護された状態で各カード会社へ送信されます。

弊社ではクレジットカードの情報は一切保持いたしません。

Qクレジットカードを変更・更新するには、どのようにすればよいですか?

A保護者マイページにて変更・更新いただけます。

  1. 保護者さまのIDとパスワードで保護者マイページにログインしてください。
  2. メニューの「お支払い情報」を選択してください。
  3. カード登録に必要な情報を入力後、「確認画面へ」を選択し、ご登録をお願いいたします。

Qクレジットカードで支払いをする場合、利用料金はいつ引き落としになりますか?

Aご利用料金は、ご利用期間中の1日に確定し、翌営業日にカード会社へと請求いたします。

  • 3月1日に請求が発生するご利用期間の例
    2月2日(利用開始日)~3月1日(利用終了日)
    3月1日(利用開始日)~3月31日(利用終了日)

なお、その後の引き落とし日は各カード会社によって異なりますので、翌月もしくは翌々月に引き落としが発生する場合がございます 。
詳細は、ご利用のクレジットカード会社にお問い合わせください。

Qクレジットカードの取り扱い情報について教えてください。

Aお客様からクレジットカード情報(カード名義、カード番号、有効期間)を取得する目的、クレジットカード情報の取得者名、提供先名および保存期間は次の通りです。

  1. 利用目的
    サービス料金の決済のため
  2. 取得者名
    GMOペイメントゲートウェイ株式会社
  3. 提供先名
    ご利用の各カード会社およびカード決済代行会社
  4. 保存期間
    当社は、クレジットカード決済を、決済代行会社であるGMOペイメントゲートウェイ株式会社に委託しています。
    お客様が入力されたクレジットカード情報は暗号化通信により直接送信され、株式会社学研プラスではお客様のクレジットカード情報を一切保持いたしません。

Q利用可能なクレジットカードを教えてください。

AVISA、MASTER、JCB、AMEX、DINERSをご利用いただけます。

Qクレジットカードの名義は誰でも良いですか?

Aご家族の方のご名義でしたら、ご利用いただけます。

ただし、「学研ゼミ」で保護者登録されたご家族様ではないクレジットカードのご利用によるトラブルは、弊社では一切関知いたしません。

Q「学研ゼミ」の利用料金の未払い分の支払期日を過ぎてしまいました。どのようにすればよいですか?

Aご利用可能なクレジットカードをご登録いただくことで、未払い分のお支払いをしていただくことができます。

保護者さまのIDとパスワードでマイページにログインし、メニューの「お支払い情報」を選択してください。
必要な情報を入力後、「確認画面へ」を選択してご登録お願いいたします。

なお、引き続きサービスをご利用される場合は、再度のお申し込みをお願いいたします。

ご請求について

Qキャンペーンコードはどのように使用するのですか?

Aキャンペーンコードのご登録方法は、下記の通りです。

  • 「学研ゼミ」に新規会員登録をする場合
    保護者さまの情報入力欄下の「保護者に関する任意アンケートを開く」を選択してください。キャンペーンコードの入力欄がございます。
    適用されるキャンペーンの内容は、自動送信される「会員登録完了のお知らせ」メールにてご確認いただけます。
    • 「保護者に関する任意アンケート」へのご回答は必須ではございません。
  • 「学研ゼミ」にお子さまを追加登録する場合
    お子さま情報を入力する画面の最後の項目に「キャンペーンコード」の入力欄がございます。そちらにご入力をお願いいたします。
    適用されるキャンペーンの内容につきましては、自動送信される「お子さまの会員登録完了のお知らせ」メールでご確認いただけます。
  • 「学研ゼミ」に既にご登録いただいている場合
    保護者さまのIDとパスワードでマイページにログインし、メニューの「アカウント管理>キャンペーンコード入力」を選択し、ご登録をお願いいたします。
    適用されるキャンペーンの内容は、自動送信される「キャンペーンコード登録完了のお知らせ」メールでご確認いただけます。
  • サービスお申し込みのタイミングでご登録することも可能です。お申し込み確認画面でキャンペーンの内容をご確認いただけます。
  • 複数のキャンペーンコードを使用された場合、お支払いいただく月額料金が一番低い特典が適用されます。

Qキャンペーンコードを入力したのに、キャンペーン内容が適応されません。

A下記の原因が考えられます。

  • 誤ったキャンペーンコードを入力している。
  • キャンペーンコードの適用期間が過ぎている。

ご入力内容、適用期間を再度ご確認いただいたうえで入力を行ってください。

Q無料期間がいつまでか確認したいです。どのようにすればよいですか。

A無料体験の終了日は、保護者マイページよりご確認いただけます。

保護者さまのIDとパスワードでマイページにログインし、メニューの「ご利用履歴>お申し込み履歴」より、サービス毎のアコーディオンを開いてご確認ください。

Qクレジットカードで支払いをする場合、利用料金はいつ引き落としになりますか?

Aご利用料金は、ご利用期間中の1日に確定し、翌営業日にカード会社へと請求いたします。

  • 3月1日に請求が発生するご利用期間の例
    2月2日(利用開始日)~3月1日(利用終了日)
    3月1日(利用開始日)~3月31日(利用終了日)

なお、その後の引き落とし日は各カード会社によって異なりますので、翌月もしくは翌々月に引き落としが発生する場合がございます 。
詳細は、ご利用のクレジットカード会社にお問い合わせください。

Q毎月の請求履歴はどこで確認できますか?

A保護者マイページの「ご利用履歴」にてご確認いただけます。

  1. 保護者さまのIDとパスワードで保護者マイページにログインしてください。
  2. メニューの「ご利用履歴>請求履歴」をご確認ください。

Q「学研ゼミ」の利用料金は、クレジットカードの明細にはどのように記載されますか?

Aご利用明細書には「学研ゼミ」と記載されます。

Q利用期間の途中でサービスを解約しました。利用していない残日分は払い戻しされますか?

A日割りでの払い戻しには対応しておりません。ご了承ください。

Qサービスの料金を支払わなかった場合、どのようになりますか?

Aサービスは自動解約され、ご利用いただけなくなります。

クレジットカードでのお支払いが正しく行われなかった場合、「決済手続きのご案内」メールを配信しております。
メール内容をご確認のうえ、下記のお手続きをお願いいたします。

  1. メールに記載のフォームよりお支払い手続きをお願いいたします。
  2. 保護者マイページより、お支払い情報の更新をお願いいたします。

Qサービスの支払いができているかどうか、どこで確認ができますか?

A保護者マイページの「ご利用履歴」にて確認いただけます。

  1. 保護者さまのIDとパスワードでマイページにログインしてください。
  2. メニューの「ご利用履歴>請求履歴」をご確認ください。
  • 未払いのサービスが有る場合は、「未払い有り」と記載されます。

Q解約をしたサービスの確認をしたいです。

A保護者マイページの「お申し込み履歴」にてご確認いただけます。

  1. 保護者さまのIDとパスワードでマイページにログインしてください。
  2. メニューの「ご利用履歴>お申し込み履歴」をご確認ください。
  • 解約申請日・・・解約のお手続きをされた日付です。
  • 解約日・・・サービスをご利用いただける期限です。

Qサービスが利用できなくなりました。どのようにすればよいですか?

A下記の原因が考えられます。

  1. 無料期間が終了して自動解約になった。
  2. サービスのご利用料のお支払いが確認できなかったため自動解約になった。
  • 詳細は保護者マイページ「メニュー」、「ご利用履歴>ご請求履歴」をご確認ください。
  • 無料期間が終了して自動解約になった場合は、サービスに申し込みいただくことで、すぐにご利用いただけます。

お問い合わせ先

pagetop