よくある質問・お問い合わせ

よくある質問

Q現在利用している端末の環境を確認したいです。どのようにすればよいでしょうか。

A現在こちらのページをご覧いただいている端末の環境は、下記のとおりです。

OS
ブラウザー
JavaScript設定
Cookie設定
Flash Player
  • Flash Playerは、パソコンで「スマートドリル」「ワンダードリル」をご利用いただく場合のみ必要です。

Qどのようなサービスがありますか? また、資料請求はできますか?

A「学研ゼミ」では【しっかり学習】と【わくわく発見】を軸に、「デジタル」で、そして「リアル」でも学べるサービスをご提供しています。

なお、現在ご提供しているサービスは、下記の通りです。

【しっかり学習】

  • スマートドリルは学年別の有料サービスです。お子さまに学習させたい学年をお選びください。
  • 学年は1学年ごとに分かれております。複数の学年をお申し込みいただくことも可能です。

【わくわく発見】


また、学研ゼミでは保護者さまにお役立ていただける情報をご提供しております。


  • デジタル学習は、お持ちのパソコンやタブレットでインターネットに接続し、ご利用いただくものです。
  • テキストや紙教材、専用タブレットの発送はございません。

誠に申し訳ございませんが、パンフレット(資料)のご用意はございません。

学研ゼミのサイトにて内容をご覧いただきますようお願いいたします。
ご不明な点がございましたら、お電話またはメールフォームにてお問い合わせをお願いたします。

Q無料体験が終了する(終了した)のですが、引き続きサービスを利用したい場合、どのようにすればよいですか?

Aサービスをご利用される場合、保護者マイページよりお申し込みをお願いいたします。

  1. 保護者マイページログイン画面より、保護者さまのIDとパスワードでログイン。
    https://zemi.gakken.jp/login/parent/
  2. 保護者マイページのメニューより、「お申し込み」を選択。
  3. 複数のお子さまをご登録している場合は、お子さまを選択してください。
  4. お申し込みされたいサービスを選択してください。
  5. お支払い情報のご登録がない場合は、お支払情報をご登録のうえ、お申し込みください。
  • 「アルファベットストーンズ」、「体験イベント」につきましては、お申し込み方法が異なります。

Q子どもの生年月日を間違えて登録したため、無料体験中のスマートドリルの学年が実際の子どもの学年と異なります。どのようにしたらよいでしょうか。

A無料でお試しいただけるスマートドリルの学年につきましては、「無料体験お申し込み時の学年」となります。

誠におそれいりますが、他の学年をご利用されたい場合は、有料でのお申し込みが必要となります。

  • 無料体験への申し込み完了後に年齢を変更されても、お試しいただけるドリルの学年は変更されませんのでご了承ください。

QログインIDとパスワードが分かりません。どのようにすればよいでしょうか。

A保護者さま、お子さまのログインID・パスワードのご確認方法は、それぞれ下記の通りです。

保護者さまのログインID.パスワードは、下記「ログインIDとパスワードをお忘れの方」より再設定をお願いいたします。

ログインIDとパスワードをお忘れの方
https://zemi.gakken.jp/password/


お子さまのログインID・パスワードは、下記手順に沿ってご確認をお願いいたします。

  1. 保護者マイページログイン画面より、保護者さまのIDとパスワードでログイン。
    https://zemi.gakken.jp/login/parent/

  2. 保護者マイページの画面左上の「メニュー>アカウント管理」を選択。
  3. お子さまの情報が表示されますので、「ログインID」をご確認ください。
  • パスワードがご不明の場合は、「プロフィール変更」より、お子さまパスワードの再設定をしてください。
  1. 「お子さまの情報」欄の「変更する」を選択してください。
  2. 新しいパスワードを入力して「内容を確認する」を選択し、再設定を完了してください。

お問い合わせ先

pagetop