よくある質問・お問い合わせ

よくある質問

Q現在利用している端末の環境を確認したいです。どのようにすればよいでしょうか。

A現在こちらのページをご覧いただいている端末の環境は、下記のとおりです。

OS
ブラウザー
JavaScript設定
Cookie設定

Qどのようなサービスがありますか? また、資料請求はできますか?

A「学研ゼミ」では【しっかり学習】と【わくわく発見】を軸に、「デジタル」で、そして「リアル」でも学べるサービスをご提供しています。

なお、現在ご提供しているサービスは、下記の通りです。

【しっかり学習】

  • スマートドリルは学年別の有料サービスです。お子さまに学習させたい学年をお選びください。
  • 学年は1学年ごとに分かれております。複数の学年をお申し込みいただくことも可能です。

【わくわく発見】


また、学研ゼミでは保護者さまにお役立ていただける情報をご提供しております。


  • デジタル学習は、お持ちのパソコンやタブレットでインターネットに接続し、ご利用いただくものです。
  • テキストや紙教材、専用タブレットの発送はございません。

誠に申し訳ございませんが、パンフレット(資料)のご用意はございません。

学研ゼミのサイトにて内容をご覧いただきますようお願いいたします。
ご不明な点がございましたら、お電話またはメールフォームにてお問い合わせをお願いたします。

Q無料体験や申し込みをしたサービスはどこから利用すればよいのですか?

A無料体験やお申し込みしたサービスは「お子さまマイページ」よりご利用いただけます。

お子さまマイページにログインのうえ、ご利用されたいサービスのアイコンを押下してください。

お子さまマイページログイン画面はこちら

  • デジタル学習は、お持ちのパソコンやタブレットでインターネットに接続し、ご利用いただくものです。
  • テキストや紙教材、専用タブレットの発送はございません。

Q無料体験が終了する(終了した)のですが、引き続きサービスを利用したい場合、どのようにすればよいですか?

Aサービスをご利用される場合、保護者マイページよりお申し込みをお願いいたします。

  1. 保護者マイページログイン画面より、保護者さまのIDとパスワードでログイン。
    https://zemi.gakken.jp/login/parent/
  2. 保護者マイページのメニューより、「お申し込み」を選択。
  3. 複数のお子さまをご登録している場合は、お子さまを選択してください。
  4. お申し込みされたいサービスを選択してください。
  5. お支払い情報のご登録がない場合は、お支払情報をご登録のうえ、お申し込みください。
  • 「アルファベットストーンズ」、「体験イベント」につきましては、お申し込み方法が異なります。
  • 無料体験のみご利用の場合は、解約のお手続きは必要ありません。お申し込みの状況につきましては、保護者マイページのメニュー「ご利用履歴」よりご確認ください。

QログインIDとパスワードが分かりません。どのようにすればよいでしょうか。

A保護者さま、お子さまのログインID・パスワードのご確認方法は、それぞれ下記の通りです。

保護者さまのログインID.パスワードは、下記「ログインIDとパスワードをお忘れの方」より再設定をお願いいたします。

ログインIDとパスワードをお忘れの方
https://zemi.gakken.jp/password/


お子さまのログインID・パスワードは、下記手順に沿ってご確認をお願いいたします。

  1. 保護者マイページログイン画面より、保護者さまのIDとパスワードでログイン。
    https://zemi.gakken.jp/login/parent/

  2. 保護者マイページの画面左上の「メニュー>アカウント管理」を選択。
  3. お子さまの情報が表示されますので、「ログインID」をご確認ください。
  • パスワードがご不明の場合は、「プロフィール変更」より、お子さまパスワードの再設定をしてください。
  1. 「お子さまの情報」欄の「変更する」を選択してください。
  2. 新しいパスワードを入力して「内容を確認する」を選択し、再設定を完了してください。

お問い合わせ先

pagetop