よくある質問・お問い合わせ

よくある質問

Q現在の利用状況を確認したいです。どのようにすればよいですか。

A現在の利用状況は、保護者マイページの「ご利用履歴」にてご確認いただけます。

  1. 保護者さまのログインIDとパスワードにて、マイページにログインしてください。
     保護者マイページログイン画面はこちら

  2. メニューの「ご利用履歴」にて、請求履歴とお申し込み履歴をご確認いただけます。

Qサービスの解約はどのようにすればよいですか?

A誠に恐れ入りますが、「学研ゼミ」のサービス提供終了のため、解約のお手続きは現在受付しておりません。

  • 最終のご請求が終了しておりますので、以降、ご利用料は発生いたしません。サービス終了まで無料でご利用いただけます。
  • 「学研ゼミ」のご退会を希望される場合は、「学研ゼミの退会」よりお手続きをお願いいたします。
    なお、退会後はすべてのサービスがご利用いただけなくなります。
サービス終了についての詳細はこちらをご確認ください。

Q「学研ゼミ」を退会したいです。どのようにすればよいですか?

A退会をご希望の場合は、下記の手順にてお手続きをお願いいたします。

  1. 保護者さまのログインIDとパスワードにて、マイページにログインしてください。
     保護者マイページログイン画面はこちら

  2. メニューの「アカウント管理>学研ゼミの退会」より、必要事項をご入力のうえ、お手続きをお願いいたします。

退会後は、すべてのサービスをご利用いただけなくなります。

QログインIDとパスワードが分かりません。どのようにすればよいでしょうか。

A保護者さま、お子さまのログインID・パスワードのご確認方法は、それぞれ下記の通りです。

保護者さまのログインID.パスワードは、下記「ログインIDとパスワードをお忘れの方」より再設定をお願いいたします。
ログインIDとパスワードをお忘れの方はこちら


お子さまのログインID・パスワードは、下記手順に沿ってご確認をお願いいたします。

  1. 保護者さまのログインIDとパスワードにて、マイページにログインしてください。
    保護者マイページログイン画面はこちら

  2. 保護者マイページの画面左上の「メニュー>アカウント管理」を選択。
  3. お子さまの情報が表示されますので、「ログインID」をご確認ください。
  • パスワードがご不明の場合は、「プロフィール変更」より、お子さまパスワードの再設定をしてください。
  1. 「お子さまの情報」欄の「変更する」を選択してください。
  2. 新しいパスワードを入力して「内容を確認する」を選択し、再設定を完了してください。

Q「学研ゼミ」終了後、学習の履歴はどうなりますか?

A2019年3月20日(水)の「学研ゼミ」終了後、学習の履歴はすべて削除されます。

ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。

サービス終了についての詳細は下記のお知らせをご確認ください。
https://zemi.gakken.jp/news/2018110701/

お問い合わせ先

pagetop